Japanese

自己評価質問表の PDF をダウンロードして下さい。

閲覧してくださった方々へ

CET は、3 つの質問表(英語から翻訳したもの)をあなたの生物時計タイミングや季節性レベル、及び、うつのレベルを決定するために提供しています。自分 で質問紙に得点をつけていき、その結果を解釈するために評価ページでチェックします。もしあなたが症状で悩んでいるのでしたら、医師とよく相談して治療法 を決めるために、この結果を見せる事ができます。(これらの質問表は子供には対応していません。)

左の画像をクリックして下さい。

 

あなたの診断(PIDS-SA)です    

もし、あなたが過去 1 年あるいは数年に渡ってある時期に気分の落ち込みを感じた事がある場合、それは臨床上明らかなうつ病でしょうか、それともより軽度な うつでしょうか?それは季節性感情障害(SAD)や SAD 予備軍ですか、また季節によって変化するうつ病ですか、それとも季節によらないうつ病でしょう か?あなたは医師の診察を受けるべきでしょうか?

 

あなたの概日リズムのタイプ(MEQ-SA)です    

あなたは他の人と比べてどのくらい朝型か夜型なのでしょうか?あなたの体内時計はあなたがいつ眠るとよいと考えているでしょうか?もしあなたが光照射治療を受けているのであれば、一日のどの時間が最も効果的でしょうか?

 

あなたの現在のうつのレベル(SIGH-SAD-SA)です    

あなたがうつ病の治療を受けているかどうかにかかわらず、あなたが快方へ向かっているか(いないか)状態の変化を追跡することが重要です。あなたはご自分 の症状のパターンについてスコアとその詳細を知る必要があります。また、あなたはこの質問表を活用して、週ごとの治療効果の進展と中断を追跡することがで きます。